人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

約1年ぶり

今日は、以前働いていたところで知り合った友人と
実に約1年ぶりに会って、ランチをしてきました。043.gif

昨年の2月か3月に会って以来の再会です。
同じ市内に住んでいるとはいえ、
なかなか予定を立てられず、
久しぶりの再会となりました。

どこでお昼ご飯を食べようか・・・という話になり、
変わってから行っていなかった「松燈庵」に行きました。
店内の様子もすっかり変わっていて、びっくり005.gif
二人で「蔵御膳」をいただきました。
こういう和食をいただくと、
少しずつたくさんの種類のおかずがいただけて、
とてもうれしい(*^_^*)。
ゆっくりといただきました。

それにしても、女の人ばっかり!
ランチ=女性 なんですかね。

しっかりお食事をいただけるのは、もちろんうれしいのですが、
私自身は、以前の和雑貨を置いていた甘味処の
雰囲気も大好きでした。

その後、場所を移して、デザートにケーキ&コーヒー063.gif067.gif

その間、以前働いていたところの、
いろんな人の近況について、お互いに知っていることを話したり、
私は、昨年末に行った小田和正さんのコンサートのことを話したりしました。

友人・・・と言っても、年齢が離れているのですが、
いつもいろいろな話ができて、
とても楽しい時間を過ごせます。
彼女の方は、
息子さんが今、ベルギーに赴任されていて、
昨年秋にご主人と一緒に旅行したベルギーとスペインの写真を
見せてくれて、
ヨーロッパは素敵だな・・・と思わせる街の風景に
思わずため息の連続でした。

自家製の野菜までお土産にたくさんいただきました001.gif
ありがとう!!

非常に楽しいお昼の時間を過ごせた休日となりました。


今度会うのはいつになるかしら・・・。

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-01-26 19:12 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21