人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の初めの・・・

1月2日3日

Excite エキサイト : スポーツニュース

年の初めの恒例・・・
みなさんにとっては何ですか?

以前は全く見たことのなかった「箱根駅伝」ですが・・・
結婚後は、だんなさんが毎年見ているので、
ここ数年はお正月は「箱根駅伝」を見るようになっています。

昨日も今日も、朝、ゆっくり起きたので
最初から見られたわけではないのですが、
それでも、朝の9時頃から二日間、しっかりテレビ観戦しました。

今年は、
抜きつ抜かれつのレースで、
長時間のレースを楽しみました(~_~;)。

特に昨日の箱根山のぼり、東洋大の最終ランナーは素晴らしい走りでした!
まだ1年生だとか・・・
今後も楽しみですね。


さて、
昨日はお昼過ぎにだんなさんの実家へ行き、
お正月料理をいただきました。

夕食は恒例のすき焼き。
ここ数年、これまた恒例になってきつつありますが、
すき焼きは、「お正月にだんなさんの実家で食べるもの」という印象に
なってきています(~_~;)。

テレビばっかり見て、本当にゆったり過ごしました。

先ほど、一旦家に戻ってきて、
出しそびれている年賀状を印刷し、
このあと、今度は私の実家に夕飯を食べに行きます。
これまた毎年の恒例になりつつある、
我が家では「焼き肉」の夕飯です(~_~;)。
だんなさんはもう明日から出勤なので、
だんなさんは夕食後実家に戻り、
私はそのまま我が実家に泊まります。

本当にテレビばかり見て過ごしていて、
もう明日が4日という意識があまりなく・・・(;一_一)、
こんなにお休みが長くて、
あんまり予定もなかったら、感覚が非常に鈍ってしまう・・・(;一_一)と
実感しています(~_~;)。


年末には亀井先生から、
そして同じく谷先生のおばさまの原稿も届いているようで、
今日は谷先生から、
「てらこや新聞の原稿を送りました!」との連絡をいただいています。
それなのに・・・
時間はたっぷりとあったのに・・・
何にも次号の新聞づくりに着手していない現実が・・・(-_-;)。
何のネタで書こうか思案中です・・・と、言い訳が先に立ってしまいます・・・(~_~;)。


明日は、
実家の近くの幼馴染のお家に少しお邪魔し、
そのあと、母のショッピングに付き合う予定です。

(K.T.)
by terakoya21 | 2009-01-03 16:51 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21