人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

1月2日

今日もゆったりと過ごしました。

私は、5人兄妹の一番下なのですが・・・
今日は、長兄の家族が両親宅にやってきたので、
10時半過ぎに両親宅に着くように
歩いてジョニーと出かけました。

昨夜は、次兄と両親と年末にいただいた日本酒とビールを
久々に飲んだので・・・ジョニーと酔いを冷ましがてら
歩いて帰宅していたので、車は2台とも両親宅にありました。
~ちなみに、私は、結構飲める方ですが・・・
ここ3年ほど、お正月以外にお酒を飲んでいないので
ほろ酔い気分は久々で、夜空を見上げながらの散歩結構オツなものでした。~

そして、午後からは、母とアドバンスモールに行き
昨日谷さんから情報をもらった寺子屋のロビーの新しい仲間を物色しに行きました。
谷さんの情報どおり、ぴったりの大きさのものを見つけ
白と黒のどちらにしようか悩んだのですが・・・
結局白を買ってきました。

寺子屋のロビーに早速飾ってみましたが・・・
きっと今年の年末には、茶色になっているのだろうな・・・と
思いながらも、去年の他の2つの過労を考えると
必需品・・・(^_^)・・・そして、結構かわいくて満足しました。

明日津で友人と会う予定なので、
帰りに去年のものを手に入れた場所まで足を伸ばそうかと思っていたのですが・・
ちょうど良いのが見つかったので、明日の仕事がひとつ減りました。

・・・って寺子屋生の何人かは、きっと何のことを言っているのか
分かっていると思いますが・・・
今年は、丑年・・・それにちなんだものです。

できれば、6日の寺子屋初授業の時には・・・
写真でも撮ってブログにアップしたいと思います。

それまでは、何のことかわからない人は、お楽しみに!!!

ってなわけで、それを買った後、向かいのホームセンターで
ラズベリーの苗とプランターを買いました。
今年は、ラズベリーを育ててみることにします。(^_^)

昨年、長い間使わずに忘れていたジャガイモを庭に植えて
再び・・・忘れていたのですが・・・
大晦日に結構立派なジャガイモを収穫しました。
まだ食べていませんが・・・なかなかの見栄えです。

かぼちゃは、だんご虫にやられちゃいましたが・・・
ジャガイモ料理・・・来週のお弁当には考えたいと思います。

・・・帰宅後、少し部屋の掃除をして・・・
兄と両親とともに・・・鈴の湯に行き、一風呂浴びたあと
夕食を食べ・・・先ほど帰っていました。

明日は、高校時代の友人と久々に会います。
その前に、ジョニーの散歩で、山の方に行きたいと思っています。

(Y.K)
by terakoya21 | 2009-01-02 20:26 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21