人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

風邪に予定を狂わされた1週間

36歳最後の3・4日間ほどを・・・37歳になれるのか???
と思うようなひどい風邪(ちょっと大袈裟???)に侵されて・・・
この火曜日からの5日間・・・だいぶ予定を崩されました。

今日、ようやく調子を取り戻したかな・・・と思える体調ですが・・・
薬のおかげもあるのでしょうが・・・(-_-;)
し残した仕事を片付け続ける来週を想像し・・・今から胃が痛い気がします。

さて、今日の小学生授業・・・「学習事始クラス」と銘打って今年の1月から始め、
現在小学1年生と3年生のクラスとなっているのですが、このところ
とっても順調に、皆、著しい(?)成長を見せています。
前半に英語・・・3年生はローマ字までしていますが・・・をし
後半算数と国語というカリキュラムですが・・・前半の英語も時間通りに課題を皆終え、
おやつの時間もちゃんと15分とり、後半も算数と国語もしっかりとノルマをこなしてくれました。

ときどき、いらないことをして、爆弾も落ちましたが・・・
やはり、継続は力なのかな・・・と思います。

ちなみに今日のおやつは
☆ お芋の手作りお菓子(アシスタントのお手製です)
☆ チョコレート2粒
☆ カルピスウォーター

いつも、見たことのないお菓子に躊躇する女の子も
同級生の男の子がお盆の上のお菓子を見たとたんに

「う・まそぉ~」


と叫ぶと・・・


「うん、いいにおい」


と機嫌よく、スプーンをつけていました。

そして、最初に叫んだ男の子・・・

めっちゃうめぇ~

を連発。

谷先生に「おいしいって言ってほしいな」と言われると

むっちゃおいしい! 

と言いなおし・・・やはり連呼・・・チビチビ惜しそうに食べていました。

谷先生も私も、授業後頂きましたが、ほのかに甘い旬のさつまいものお菓子・・・

美味でした。(#^.^#)

授業後・・・サンタさんに自己紹介を英語にして、キャンディーを貰った彼ら・・・
お迎えまで宿題をしたり、パズルをしたり仲良く遊んで帰っていきました。

・・・そして、高校3年生のクラスを終えた私・・・
次の大学生の授業が・・・生徒が「ノロウイルス」に感染したらしく・・・
休講・・・次の授業までにと・・・ブログを書き始めましたが・・・

私も・・・ノロウイルスではなかったものの・・・腸炎をうつされ、苦しんだ1週間・・・

皆さん、気をつけて下さいね!!!

私は・・・来週の月曜日・・・お休みを利用して名古屋にクリスマスショッピングに出かけようと思っていたけれど・・・今週は大事をとったほうが良いようです・・・
・・・となるとクリスマスまでに行くことは難しい(-_-;)・・・

でも、明日は、とってもにぎやかな昔の教え子の姉妹が誕生祝をしてくれるとか・・・

昨日メールで「ろうそくは40本でよかったですか?」と言ってきた生徒ですが・・・
(ちゃんと負けずに、ケーキ2個分のろうそくか?と返事をおきましたが(#^.^#))

なんだか・・・やはり、騒がしく、忙しない週末になりそうです。

(Y.K)
by terakoya21 | 2008-12-13 19:10 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21