人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

ジャパンカップ・・・馬券的中

Excite エキサイト : スポーツニュース

最近、G1レースをテレビで生観戦することが少なかったのですが、
今日はジャパンカップ、久しぶりにテレビで生観戦しました。

今日は夕方からお姉さんのフラメンコの発表会の予定で、
朝のうちに、お母さんから
「フラメンコの前に一緒にウナギでもどう?」とメールをもらったので、
だんなさんの実家でみんなでテレビを見ることになりました。

日本ダービーの前、なぜだか夢で「小牧太騎手」が出てきて、
1・2着をそれで当てたことがあったので、
それ以来、G1レース前には、
夢に何が出てきたか・・・というのを、だんなさんに聞かれます。

今回は・・・
水曜か木曜の夢で、
お笑いの「麒麟」の二人が下手な芝居をしているところに、
木村拓哉と松たか子が出てきた・・・という
なんだかわけのわからない、けれどとてもはっきり覚えている夢を見たので、
これは何のことだろうと考えてみて・・・

私は、四位騎手が騎乗していた時のウォッカが好きで、
今回は岩田騎手が騎乗とのこと、少し迷いましたが、
やっぱり私はウォッカが好き!そして、四位騎手も好き!
なので、ウォッカとディープスカイは必ず入れようと思っていました。
しかも枠番を見てみると、黄色と黒・・・これはキリンの色につながる・・・
「麒麟」つながり???
と、こじつけたりして・・・(~_~;)

そして、3頭目をどうしようか・・・と悩み、
これまたなぜか選んでしまうアサクサキングスと、
前日の夢で「最初、ゴキブリと見間違えて叩いてしまったけれど、
よく見てみたら、エビかザリガニみたいだった。。。」というところから
蛯名騎手のマツリダゴッホ、
そして、木村拓哉と松たか子は、映画・・・かな・・・というところから
スクリーンヒーローに賭けて、
三連複、見事に当てました!!!\(^o^)/

お父さんに「なんで、スクリーンヒーロー当てられたん?」と
不思議そうに聞かれ・・・
まさか、こんな話をすることもできず、
「あはは・・・(^_^;)」と笑ってごまかしました。。。



さて、今日は、お姉さんの出演するワイズラボラトリィのフラメンコ発表会が
伊勢でありました。
初めて行った会場、
客席数はあまり多くない会場でしたが、
舞台までの距離がとても近くて、
今まで以上に間近でフラメンコを堪能できるところでした。

会場内がかなり暑くて、
特に講師の方のフラメンコはとても長い演技だったので、
時々睡魔に襲われそうになりましたが、
お姉さんが出ている演目はしっかり見ました。

靴が舞台を打つ音の激しさ、
感情の高ぶりなど、とても情熱的で、圧倒されました。
詳しいことが分からないけれど、
それぞれの曲が、どんな背景の、どんな物語のある曲なのかがわかれば、
もっと感情を理解しながら見ることができるのかもしれません。
けれど、
たっぷりと情熱的な皆さんの演技を
堪能してきました。


さて・・・
明日は、インフルエンザの予防接種、
そして初体験の胃がん検診です。
大腸がん検診も初めてで、明日提出します。
胃がん検診のため、この22時から絶飲食です。。。
バリウム、飲めるかどうか心配・・・(;一_一)

(K.T.)
by terakoya21 | 2008-11-30 22:42 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21